イギリス パワースポット グラストンベリー

4月 9, 2020

私の友達が、イギリスのパワースポットとして有名なグラストンベリーに家を持っています。

いわゆる「セカンドハウス」なので普段は空き家と言いますか、貸別荘のような形で貸し出しているそうです。

いつか、私もお金を貯めて1か月くらいグラストンベリーに滞在してみたいです。

友達は時々写真を送ってくれるのですが、こんな素敵な景色が広がっているそうです。

 

 

私には霊感などはないのですが、毎日あくせく働く日常から離れて、緑の広がる地でノンビリ過ごしてみたら、私の人生で何かが変わるかもしれません。

 

・・・なんて、他力本願なことを夢想せずに、今の自分に出来ることを頑張ってみます。

私は銀行に勤めていますが、いわゆる「事務員」で総合職ではないため、出世の道が限られています。

大学のころから将来設計を考えていたら今頃は・・・などと思うこともありますが、今の「自分」で勝負して、これからの人生を乗り切っていかなければなりません。

とりあえず、先週はエクセルのオンラインコースを受講して、ピボットテーブルの使い方を覚えました。

みなさんには「できて当然」なことも、こうして学ばないと身に着かない自分が口惜しい気持ちはありますが、努力を続けていれば、昨日より今日、先週より今週の自分は少しだけ「改良」されているはずと信じて、頑張っています。

 

ちなみに、お友達の貸別荘はこちらです → グラストンベリー ホリデーハウス

サイトは英語ですが、日本人の友達なので日本語での問い合わせで大丈夫です。もし、みなさんがグラストンベリーに行くことがありましたら、ぜひ宿泊してみてください!